我聞の3人・・・前編

こんにちは!

我聞もろもろ担当のいとうともひこです!

 

現在我聞は7月22日のパッピンスライブ at金山ブラジルコーヒーに向け練習をしています!

 

先日の練習ではリーダーの伊藤修が住職を務める淳徳寺にお邪魔し、久しぶりの練習となりました。

 

 

前半はなかなかどうも息が合わない演奏でしたね。

3週間近く顔を合わせないだけでここまでボロボロになってしまうかと、、、メンバーみんな意気消沈。

後半はなんとか盛り返してきましたが、久々ということでレパートリーを一通り終えたところで休憩。

その後ペチャクチャ喋りそのままお開きというなんともゆるい練習となりました。

 

まあ、考えてみますと修さんも古屋さんも60過ぎの立派なおじさま(おじいさま?)ですからね。

30分近く通しで歌って、弾いて、喋って、笑って、お菓子食べて、むせて、、、、なかなか体力必要です。

そんなおじさま2人に混じって参加している僕は30手前のおにいさん(おじさん?)。

(お開きを最初に提案するほどヘロヘロになってきていたのは、このおにいさんなのですがね)

 

初めて我聞を知った方々からはこの3人は不思議な関係に見えるみたいで

「どういった経緯で一緒にバンドやってるの?」

と時々聞かれます。

 

せっかくブログを開設したのでバンド紹介をゆる〜くしてみたいと思います!

(ブログのネタ不足を理由に2回に分けます!)

 

 

まずメンバー

・伊藤修(Vocal, Banjo,etc)

 我聞のリーダー。発起人。

 ゆっくり老後を過ごそうかと、在籍していたG・ぷんだり〜かを脱退。

 のんびりお家で過ごす日々。

 けどすぐにいろいろやりたくなる。

 バンド組む。

 今に至る。

 

 そんな感じですかね?修さん。

 

 バンジョーいっぱい持ってます。

 その他もいろいろ持ってます。

 僕が楽器を羨ましそうにみていると持って行っていいよ と言ってくれる。

 そんな太っ腹なダンディです。

 

 

・古屋忠彦(Vocal,Guitar)

 平日は学校の先生。休日は川へ繰り出し自家製ラジコン飛行機を操・・・・・・・・・・・・・・(次回へ続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修家にて

いろいろ持ってるな〜